曽我部恵一 ランデブーバンド

関東を中心に活動中のベーシスト:真辺俊輔のHP兼ブログ。
昨日、01/22(火)にイムズホールへ「曽我部恵一 ランデブーバンド」のライブを見に行ってきました☆!!
20080122_200710290925_DA.jpg


なんとこの日、サニーデイサービスの4thアルバム、
『サニーデイ・サービス』の発売10周年を記念して全曲弾き語り再演が行われました!!

これを見に行かないサニーデイサービスファンはいないでしょう(・o・)


このアルバムは俺がまだ中学生の頃にサニーデイサービスを知る切っ掛けになった名盤。
なかでもお気に入りはロッテ・ガーナチョコレートのCMソングにもなった「NOW」、アルバムの先行シングルであった8thシングルです。


たぶん皆さん聞いたことあると思いますよ♪


サニーデイサービス解散後にシングルのほとんどがバンドメンバーの意向により絶版になっているらしく、今では簡単に聞くことは出来ないと思いますがすごくメロディとハーモニーの良い曲なので機会があったら聞いてみてください☆


ライブは2部構成となっていて1部で曽我部恵一さん一人での弾き語りが行われました。



1曲目の「baby blue」が始まった瞬間、耳を疑ってしまった。

声、歌い方だけ聞くとまったく違う人が歌っているような不思議な感覚。

10年という歳月でここまで変わってしまうのか?

少々残念な気持ちを覚えてしまったが、これが「今」なんだなって思うととても新鮮に染み込んできて終始歌を口ずさむのも忘れて聴き入ってしまった。


「唄」に惹きこまれる瞬間は何にも喩えようが無いほど心地よい。



素直に人を思い、愛を歌う。


今の自分に足りていない、もっと必要なことなんだと感じた夜でした。








外は今日も雨。
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 | Copyright © "響鐘低音奏者" All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
