いろいろありまして、、、

関東を中心に活動中のベーシスト:真辺俊輔のHP兼ブログ。
私、

先日人生の中で過去最悪とも言える事件に遭遇しまして、、


15日(土)に空き巣に入られました。

盗られたものはデスクトップPC一式とプリンター、

あと何故かバンドのPVやライヴ映像が入った販売用DVDが約100枚、、


いや?、かなり痛いです。。


仕事が終わってからいつも通りに帰宅、

明かりを点けるとあるはずの場所にパソコンがない…。

状況が飲み込めないまま付近を見渡す、

すると窓の鍵付近が割られ綺麗に穴が開いていた。

状況を静かに理解し、ふと一言だけ呟いた



「そういうことか…」



警察のおじさんによると近所だけでもこの日に3件の空き巣があったらしい、どれも皆パソコンを狙った空き巣とのこと。ブランド物やアクセサリー、通帳やカードなどには一切手をつけた様子はなかった。ギターやベースなどの機材は無事だったのがせめてもの救いだ。


不思議と「怒り」という感情は湧いてこず、ただ笑いが零れるだけ。

自分に起こっている災難を実感できないまま

16日には親不孝通りのブードゥーラウンジにてライヴでした。


また次の日には普通に仕事にも行きました。


体や精神が休まることなく慌しい日々




そして今日、











新しくパソコン買いました(笑)


後輩の岡村健一氏の協力により、約10万くらいで以前のパソコンよりも高スペックで19インチの大きめディスプレイに仕上がりました。
ちょっと音響関係のレベルダウンがストレスを感じますがその内良いスピーカーでも買ってやろうかと思います。

感謝の気持ちを込め彼には寿司を奢り、これからしばらくはライヴとかにも招待しようと思っております。本当にありがとう。


家財保険に入っていたおかげで盗まれた物はお金で返ってくるらしい、っってことで生活が少しだけ潤いそうな予感(笑)

明日には窓の修理作業でこの爪痕ともおさらば、

200712190156000.jpg



この部屋を出るまでは毎日雨戸を閉めることになりそうです。

皆さま、空き巣には気をつけましょう!

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 | Copyright © "響鐘低音奏者" All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
