Californication

関東を中心に活動中のベーシスト:真辺俊輔のHP兼ブログ。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日、思わず衝動買い!
Californication [12 inch Analog] Californication [12 inch Analog]
Red Hot Chili Peppers (1999/06/08)
Warner Bros / Wea

この商品の詳細を見る


レッチリの名盤中の名盤ですね☆

俺はこのアルバムを聞いて音楽の世界に生きることを決めました。
そのくらい衝撃的で最高のアルバムなのです。
きっとこのアルバムに出会っていなかったら今の自分は居ないでしょう。きっとのんびり大学とか卒業して普通に就職していたと思う。


人に薦め過ぎてしまったがために、誰に貸したか分からずに手元を離れてしまって早数年。。
ようやく手元に戻ってきました。ってか買いなおしました(笑)
だって安かったんだもん。。

1曲目の「Around the world」から6曲目の「Californication」
までの完璧すぎる流れ、、通り越して美しいと感じれるほど。

高校生の頃にバンドスコアを通販で買ってひたすら練習していた頃のことを思い出しましたね、
その頃はゴーストノートを示す「x」の意味が分かりませんでした。ハーフタイムシャッフルの意味も分かりませんでした。感覚だけで理解してひたすら練習をしていました。


このアルバムから衝撃を受けたミュージシャンは多いのでは?


特に書きたいことはありません。
知りたい方は是非聴いてください。


LIVE映像見てたらテンション上がってきた!!
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 | Copyright © "響鐘低音奏者" All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。