《今日の一言》にしては長いけど…。

関東を中心に活動中のベーシスト:真辺俊輔のHP兼ブログ。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『人』の人生は長いようではかなく短い。が、
『人』が『人』として誕生してからの歴史は長い。

生命の誕生…そして死…。この単純とも言える循環の途中に『今』を生きている自分がいるのは間違いのない真実。ではその循環の行く末に待っているものは何か?

『人』に必ず死が訪れるように、人類全体にも死が訪れるとするならば……

『人』は何のために知識を欲しがる?
『人』は何のために文明を栄えさせる?
『人』は何のために子孫を残し未来を託す?



『人』は何のために生きる………………?

今その真実を導くには俺は物事を知らなさすぎる、死ぬ瞬間までの一生をかけても確信を導きだせる気がしない。
もし死して尚、魂として彷徨えることができたならば人類の最後を見届けよう。死んでからの楽しみなんてそのくらいだろうから…。



そんな先の事を考えてみても目の前に広がっているのは理解のできない社会と一人の力ではどうしようもない現実だけ…。
今の自分に出せる答え、それは『今』を精一杯生きること……ただそれだけだ。
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 | Copyright © "響鐘低音奏者" All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。