飛べない鳥

関東を中心に活動中のベーシスト:真辺俊輔のHP兼ブログ。
昨日はライブでした☆

うん、久しぶりにライブした!!って感じでなんか変な感じでしたね…

いつもみたいに意識ぶっ飛べなかったし、
冷静な自分しかいなかったような気がする。

ミュージシャンとしてはきっと良いことなんでしょうけどね(笑)
まぁ普段よりは物足りなかった気がしたわけですよ。

次は9/5、新曲もあるし気持ち入れ替えて望みたいと思う。



そんな日の打ち上げでは溜まった疲労の中「ふとっぱら」行った後に近くの那珂川に焼酎とZIMAとアコギを持っていき、飲んでは歌ってと休日を満喫しました☆


川でギターを弾くことは気持ちが良い

一人でふらっと行ってみようかな…


明日からまた仕事だ…


そろそろ進展が欲しいかな



そうそう、ついにソファーを買います☆
昨日注文しました。以前から欲しかったんだけどなかなか好みのものが見つからなくてね…


安物だけどきっと快適な生活を提供してくれることでしょう☆


早く来ないかなぁ…




世の中には人目に出ずとも素晴らしい才能を持っているやつが
腐るほど居る。



彼らが人目につかないのは何故だ?

自由を奪われたのは何故だ?


知らない間に科せられた足枷を
外したところでどうせ飛べやしない

空は無限だが

屋根は低い

籠はもっと低く狭い



生きるだけなら籠だけでいい…


同じ景色しか見えないが。


そのことで安心できるならそれはそれでいいじゃないか


が…


自分は違う。


何処に居ても、誰かと居て落ち着けたとしても「安心」なんて感じたことなんてない。


安息の地を探す術を音楽でしか見つけきれない自分には

籠なんて不必要なものなのかもしれない



けど籠にも留まれず外にも羽ばたけていない今の自分には


情けなさにも似た感情がこみ上げてくる。



「一音入魂」などと言葉を掲げて死にそうになってても
その音も誰かに届き、意識的にでも証明されなければまったく意味がない。



また何が言いたいのか分からなくなってきたが


最後に一言…










飲酒運転はいかんね。
公務員だろうがなんだろうが
極刑に値するよ
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 | Copyright © "響鐘低音奏者" All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
