7/7 ナナカラット「ソラシティア」発売!レコーディングとワンマンライヴ

関東を中心に活動中のベーシスト:真辺俊輔のHP兼ブログ。
いつもライヴやレコーディングのサポートでベースを弾いているナナカラットさんのニューアルバム「ソラシティア」が7/7リリースとなりました!

6月中旬から始まったフルアルバムのレコーディング。
ハードスケジュールでしたがアレンジにも積極的に参加させてもらい、一曲一曲気持ちを込めて録音していきました。

20130610_182342.jpg

完成したアルバムはこちら↓↓


1: 憧れのソラ
2: あかるい空 まひるの星
3: 泣き虫カラス
4: リプレイ
5: 現在進行形アルバム
6: 12分の片思い
7: バスタオル
8: うつろいゆくもの
9: また、ここから
10: 君がいれば
11: ヒカリバナ

M4:リプレイ 以外全ての曲でベース弾いてます^^
今回はアレンジやMIXにも参加させてもらいました。かなり良いアルバムになったのではないかと思います。

お問い合わせはナナカラットHPからどうぞ!→http://www.nanakara.com/top-PC2.html

アルバム発売当日のワンマンライヴのチケットはソールドアウト。さらにニコニコ生放送にてライヴ配信され総来場者数3551人、総コメント4608コメと沢山の方に盛り上げていただきました^^

7/14までタイムシフト視聴が出来るので興味のある方は覗いてみてください!(1500P必要です)
ナナカラットさんのワンマンライヴではベースソロを弾く機会が沢山ありまして、ファズやシンセを駆使してバリバリ弾いてますw

ちなみにセットはこんな感じ↓↓
20130707_131257.jpg


さらにこの日にライヴ会場とニコ生でのみ公開された「ヒカリバナ」のPV。
新潟のとある場所で撮影してきました。天候にも恵まれ開放感のある場所で撮影してきましたよ^^


PVに関してはまだ一般公開されるかは未定ですが、もしかしたらボーカルのAsamiさんのニコ生で軽く公開される日が来るかもしれませんので要チェックですw
【ニコニコミュニティ】アサミント★チョコミント(仮)の生放送



少し話題を変えて機材の話。。

今回のワンマンライヴではパフォーマンスや導線の都合でワイヤレスをお借りしました!
LINE6 G30です。
20130706_011739.jpg

ワイヤレス=音激ヤセのイメージがあって今まで敬遠していましたが、このG30にはそのイメージを覆されました(・・;)
システム上、もちろん音は痩せます。が許容範囲。
エフェクターを組む時はペダルボード内でバッファーを通して最終的にプリアンプ/DIから出力という音の作り方にしているので補正も効いてまったく問題なし。。

今後ツアーやらまたワンマンライブやら色々とあるのでワイヤレスの導入を前向きに検討していこうと思います。

買うならG50だけどね。
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 | Copyright © "響鐘低音奏者" All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
