WAXX BUFF4 B.L.T (BUFF4 + FV-50L一体型)

関東を中心に活動中のベーシスト:真辺俊輔のHP兼ブログ。
レビューを書くのがかなり遅くなってしまいました(・・;)

今回はBOSSの「FV-50L」にPedalogic Custom Effect Manufactureの「Buff4」を内蔵してもらった画期的なボリュームペダル、

WAXX 「 BUFF4 B.L.T」

の紹介です。

download121.jpg

単純に言えばバッファー内蔵のボリュームペダルです。
巷で「高音質」と言われ流通しているボリュームペダルはすでに沢山有りますが、すべてサイズが大きなものばかり。

よって他社製品と差別化を狙う意図もあり、ボード内の「小型化」に拘りました。

今回もいつもお世話になっているWAXXの代表であるcozyさんに依頼。
仕様の相談でメールや直接お会いしてお話させて頂きました。
とはいってもcozyさんの中で前々からバッファー入りのボリュームペダルの構想があり、私自身の要望も含め後押しをするような形で製作してもらうことになったのです^^

これは完成前からかなり高い期待値♪


しばらくしてから完成報告を受け、到着後さっそくチェックしました。

2012-08-15 15.07.38   2012-08-15 15.08.21


・BUFF4の効果はCH1のみにかかり電源必須、CH2は通常信号で電池なしでも駆動。
・内部の信号通過経緯は「 IN1>BUFF4>VOL>OUT1 」。
・DC端子に電源を繋いだ状態(LEDが点灯)でBUFFは常にON。※OFFは出来ません。
・電池内臓はサイズの問題で不可。


先日導入したWAXX のLOOPERを使ってBUFF4との比較を行いました。

2012-08-15 14.45.03

比較といってもBUFF4がそのまま入っているので音質に差は全くありません。
エネループを使いわざとホワイトノイズを発生させて確認しましたがB.L.Tの方が若干ですが少なかったです^^

小型、軽量、高音質バッファ入りのボリュームペダル。

「あったら良いな」を見事に製作してくれたWAXX.cozyさんに感謝です!

私の友人ベーシスト何人かにも試奏して感想を頂きましたがかなりの高評価でした^^


ちなみに完成後すぐにcozyさんが自身のTwitterで発表したらすぐに数十台のオーダーに膨れ上がったそうですw

Buff4をお持ちの方でもまだお持ちでない方も是非試して欲しい一品ですね。


先日のライブでのボードの写真です↓↓このサイズはやはり便利☆
2012-10-27 13.39.33


デジマートにも掲載されていました^^
http://www.digimart.net/amp-eff/inst_detail.do?instrument_id=DS01774060

Buff4をまだ知らない方はこちらの動画をチェックしてみてください!
Pedalogic Custom Effect Manufacture 「BUFF4」 レビュー


質問等ありましたら気軽に問い合わせくださいませ^^


欲しい方はこちらへ↓↓
WAXX→ http://suzukiwataru.com/waxx/

cozyさんtwitterアカウント→@_waxxxxx_

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 | Copyright © "響鐘低音奏者" All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
