WAXX Custom LOOP SW / 2LOOP

関東を中心に活動中のベーシスト:真辺俊輔のHP兼ブログ。
先日入手したばかりの「waxx Custom LOOP SW / 2LOOP」の紹介です^^

2012-07-27 01.02.00 2012-07-27 01.01.08 2012-07-27 01.00.44 2012-07-27 01.00.08 2012-07-27 00.59.34




先月ぐらいだったかな?
TwitterでWAXX.cozyさんが1LOOP SWを写真にアップしていたのを見てすぐに「2LOOPをお願いします」とオーダーした一品。
先日の「東京ベース機材交流会」へ来て頂いた時に直接持ってきていただきました。

出来立ての新作を製作者から直接受け取るってのはなかなか感動しますねw

オーダーしたと言っても、希望したのは一点だけで「IN/OUTジャックをLOOP側と並べずに横側に付けて欲しい」という部分でした。
現在Noah'sarkの3LOOPを持ってはいるのですが、LOOP側にIN/OUTがあるのでパッチケーブルを少し捻って接続しないといけないので、固めのパッチケーブル等を使うと配置し辛いというのがマイナスポイントでした。
この点はボードの組み方によって好みが分かれると思いますが、自分はIN/OUTが横にあることでボードの組み込みがとても楽になる気がします^^


受け取った際に驚いたのがますは軽さ。
eneloop music booster とサイズは変わりませんが全然軽いんですw
小型で軽量という点は最近ペダルに求める条件として上位に上がってきている条件だと思います、これはかなり嬉しいですね。
青いケースもオシャレでボード内を鮮やかにしてくれますし、青と紫に輝くLEDもgoodです!
スイッチ部分には暗いところでも踏みやすいようにWAXXオリジナルグッズである「くらいとこでもWAKARUくん」が付いてます。(これはWAXX Mod 依頼をすると標準で付けてくれます♬)

LEDのためにDC9Vを必要としますが、もちろん電源無しでもLOOPERとして機能します。
ケースを開けてみましたが電池が入るスペースがあったのでノイズ等の影響がなければ電池も内臓出来る様にしてもらうとさらに便利かもしれませんね^^

これはかなりおススメですよ!!(基本的にWAXX製品は全部おススメなんですがw)

今回の自分のオーダーを機にSingle LOOP, 2LOOP, 3LOOP,4LOOPと各種製作されたようなので、自分のボードにあわせてオーダーしてみてはいかがでしょうか?

AyklubGCAAAT6bL.jpg AykjNlZCMAEtFDd.jpg

小型ボード向けにSingle LOOPは重宝するなーと思います。音痩せが気になるマルチ・デジタル系エフェクターなど分岐しておきたいですし。

箱のカラーやLEDのカラーの順番などオリジナルでオーダーするといいかもしれませんね
価格に関しては直接WAXX宛てにお願いします。自分はかなりの満足価格でした^^


WAXX→ http://suzukiwataru.com/waxx/

cozyさんtwitterアカウント→@_waxxxxx_



この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 | Copyright © "響鐘低音奏者" All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
