第2回「東京 ベース・機材交流会」

関東を中心に活動中のベーシスト:真辺俊輔のHP兼ブログ。
先日7/25に第2回「ベース・機材交流会」が開催され、今回も大盛況でした!!

今回の様子はこんな感じです↓↓

1123.jpg AyqQrYOCYAAIRVH.jpg 2012-07-25 21.56.57 2012-07-25 21.58.16 2012-07-25 21.58.30 2012-07-25 21.58.54 2012-07-25 18.53.40 2012-07-25 19.00.36 2012-07-25 19.15.03 2012-07-25 19.33.38 2012-07-25 19.51.38 2012-07-25 20.13.182012-07-25 22.01.08


参加者のツイッターアカウント
@kobakobanao
@_waxxxxx_
@non_trb
@Yutangbass
@akira_groove
@keikun_B18
@tariki_fretless
@be_ka_shi_ha
(※順不同)

なんとKensmithが4本!(うち一本は自分のBrooklyn)
他にはサドウスキーのPJベース
bossa のフレットレスベース
moonのカスタムベース
Xotic のxj-1T
EDWARDSのカスタムベース
sugiベース
(細かい型番は割愛!)

といろいろ集まりました^^
カスタム系に関してはそれぞれのこだわりがあって本当に面白いですね。

ペダル類もたくさん集まりました!
WAXXがモデファイを手がけたペダルが多いことに驚き。。
ヴィンテージをモデファイしたペダルがあったり、マルチをモデファイしたものがあったり。。。
話題のbuff4に関しては自分を含め4人が持ってましたね。

少し写真では分かり難いですがそれぞれチェックしていただければと思います^^

そして今回、ゲストとしてWAXX代表のcozy yosizawaさんに来ていただきました!!(写真NGです)

お忙しい中時間を作っていただき本当に感謝しています。
参加者の方の中にもモデファイでお世話になっている方が多く、メールやtwitterでしか話したことがなかったので不思議な感じだったそうです(笑)

今回は新作の1ループと2ループのペダルや七色に光るHUB8やWAXXケーブルを試奏用に持ってきていただいただけでなく、参加者の皆にお土産も持ってきてくださいました^^
AykjNlZCMAEtFDd.jpg 2012-07-27 01.02.00

この中の2ループペダルは先月自分が依頼していた物でして、
それを機にたくさんループペダルを製作されたみたいですw
そして完成したものばかりの物を直接持ってきて貰ったんです。
新作をいち早く手に入れる喜び。。。うーん、いいですねw
この2ループに関しては後日改めて記事にしたいと思います。
そしてその場で別のペダルをWAXX.Mod依頼もさせて頂きました!とても楽しみです。


話を本編に戻しますと、今回は前回の反省や参加者からの意見を活かしメインの会場とは別にもう一部屋用意してじっくり試奏できるようにしてみました。
二部屋あることでゆったり試奏出来たのですごく良かったですね^^
それでも時間が足りず、結局延長。。もう3時間では足りないので今後はもっと多めに時間予約しておこう。。

今回は個人的に今すぐにでも欲しくなったペダルが多数!
これからまた徐々に増えていくと思いますw

今後の展開としては今回の「ベース・機材交流会」をメインとして細かく派生した企画も行っていきたいと思っています。
twitterでもお知らせしましたが、今のところ「Fender会」と「プレベ会」が有力候補です。
他、「ジャズベ」、「ペダル・ケーブル・DI」、「アンプ・キャビネット」などなど候補はたくさん。。
楽器店や代理店、ペダル製作の会社などいろいろと巻き込んで盛り上げて行きたいと思っています。
手軽に宣伝できますし、特に企業関係の方からの機材提供を心からお待ちしています。
自分は利益目的で開催をしていませんし、たくさんの方の協力が欲しいところです。
もし面白く出来そうなお話がありましたら是非教えてください。

それではまた次回をお楽しみに!


※今回の参加者の方の記事を紹介します。(随時更新)

のぞみさん→http://ameblo.jp/non-trb/entry-11312499573.html

小林くん→http://ameblo.jp/kobakobanao/entry-11312279487.html
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 | Copyright © "響鐘低音奏者" All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
