ったく

関東を中心に活動中のベーシスト:真辺俊輔のHP兼ブログ。
今日はイライラする


今日ほど仕事でイライラした日はない

同業者なら分かるだろうがテレアポという接客業は精神的にクル

今の仕事を始めてから約半年

俺は今の職場の人たちが好きだ

こんな気分の時は皆とタバコ吸いながら駄弁っていれば

大抵気持ちを切り替えて仕事に取り組めた


だが今日は冷静を保つことが出来なかった

こんな日もあるんだと改めて自分を認識する

認識したところでイライラが消えるわけではなかったが

仕事以外にもイライラの原因はある


忘れられない感情

湧き出てくる新しい感情

共存できるはずのない二つの感情の狭間で

俺は何やってるんだ?と自問自答の毎日
(日記が適当なのはこれが原因だと思う)

こんな面倒な感情は消え去ってくれればいいのに

もっと楽に考えられたら

と思ってもどうしようもないことも分かってる

うるさい

あまり考えるな

考えさせるな

ほっといてくれ


それでも向かい合わなきゃ成長できないことも分かっているんだ

一人になるとよく堕ちる

そんな時は楽器を触る

何も考えなくてすむから

何せ落ち着く…

今日も寝れそうにないな


仕事帰りに気分転換に自転車を押して歩いて帰ってみた

21時過ぎといえど相変わらず天神には人が多い

そんな中

ストリートミュージシャンの歌声が聞こえてくる

彼らは見ず知らずの人にむかって歌を歌う

ただひたすら歌う

そんな姿が心地よい…

そんな時が普段は多いのだが今日は違った

歌の途中からだが

「勉強に追われ

 仕事に追われ

 人生って何だろう?」

という歌詞が聞こえてきた



は?


寝言は寝てから言ってくれ


誰もが思ったことある言葉を並べて

共感でも持って欲しいのか?

それともただ単に考えられない頭脳なのか?


ミュージシャンが発すべき言葉じゃないだろう?

何のために音楽やってるんだよ…


そんな浅はかな歌詞をこっけいなメロディにのせて

気持ちよさそうに歌っている同じ歳ぐらいの人を見て


またイライラしだした

日記を書いている今も

思い出してイライラしてきた


こんな日は言葉も荒くなる

不快に思った方、

見逃してください


ったく


今日は寝れそうにない
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 | Copyright © "響鐘低音奏者" All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
