声明文

関東を中心に活動中のベーシスト:真辺俊輔のHP兼ブログ。
何ひとつ確証なんてありやしない世の中で
まるで見込みのない街で

当たり前のことを信じて生きてきた

精一杯夢を見て生きてきた

この世界はいつだって嘘つき

だけど僕らはここで生きていくんだ


何がなんだか分からない溢れ返るサバイバル


八方ふさがりのどん底で…

あっというまに人生は終わる

だからくたばる前に風穴を空けるんだ

やってみるまで何も分かりはしない

やってみるまで何も変わりはしない

諦めたほうがいいんじゃない?なんて

思うなんてどうかしている


一方的な答えは要らない

平気で自分に嘘をつく大人にはなりたくない

その気のない笑顔は知りたくない

危うさのない幸せは欲しくない

永遠なるものなんて必要ない

そんなの幻だから


すべてのハンパものへ

しっかり胸に抱けるものしか信じてはいけない

分かった気になって手を差し出す奴らの声を聞くな


忘れないでくれ

ここに来るまで孤独な夜があったこと

ここに来るまで見守る人が居たことを


ここにいるのは ほんの少しでも

こんな自分を愛したいから?

こんな自分を愛されたいから?


どんな仕事をしていても

どんな立場をしょっていても

君は君の世界で主人公になれるんだ


罪人だってもうなんだっていい

ゼロからのやり直しでいい

ロスタイムからの切り返しでかまわない

誰が止めても決して間違いなんて言わせない


棘と獣の道を

少しずつ踏み出しても

愛されないなら 一人ぼっちなら

つまみをひねってMAXまでボリュームを上げ続け

ここにいるんだと叫び続けるんだ

あの時欲しがっていた向こう側へのドアを叩き続けるんだ

誰もが嘘つきに翻弄されている間に…



グッとくるまで中途半端に終わらせはしない

ふっと力を抜けば

きっと賛美のような光明がやさしく照らしてくれる


やってみるまで何も分かりはしない

やってみるまで何も変わりはしない

諦めたほうがいいんじゃない?なんて

思うなんてどうかしているよ



さんざん悩んで汗をかいて戻ってきたとしても

きっとそれは素敵なことなのかもしれない
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 | Copyright © "響鐘低音奏者" All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
