リハーサルと機材の話

関東を中心に活動中のベーシスト:真辺俊輔のHP兼ブログ。
今日は6月30日のAstyライブのリハでした!

まずはライブの詳細と告知↓↓

6/30(木)代官山LOOP

中野斗愛
タマル
大比良瑞希
Asty

OPEN:18:30 / START: 19:00
ADV 2300YEN +1Drink / DOOR 2800YEN+1Drink

asty300.jpg

Astyは音大卒の3人組みユニット。
Vocal,Piano,Violinの構成で、ドラムとベースを迎えてのバンド編成のライブは初めてとのこと。良い刺激になればと思います^^


今回は5弦ベースとフレットレスを持ち替えて望みます!
ちなみに初の試みです^^

機材はこんな感じ↓↓

P1000176.jpg


右はKORGのPITCHBLACK+ PB-02
左はおなじみMXRのM-80 Bass D.I. +

PB-02には入力が2つとバイパスが付いていて、
持ち替えとチューニングがスムーズに出来るのでかなり役に立ってます^^
測定精度も±0.1セント以内とかなり精密で反応も速い!!

電源供給も出来るし、構造も頑丈なのでこれからかなりお世話になりそうです☆

セッティングですがM-80のCOLORをOFFにしてクリーンをフレットレスで使用。
DISTORTIONチャンネルはBLEND,GAINを0にするとCOLORをONにした時のサウンドが出るのでそれを5弦ベースで使用してます☆
少しコンプがかかったまとまりのある音になるので、スラップやピック弾きでアクティブサウンドが欲しい時によく使う方法です!
歪みとしては使いません。
2本のベースの入力レベルの調整にも使ってます☆

こういう使い方もあるので持っている方は参考にしてみてください^^




話をAstyに戻しまして・・・

夏にレコーディングをしてCDを作るとのことで今回も参加させていただくことになりました(^^)ありがたいことです☆

ワルツな曲があるのでもしかしたらウッドベースを使うことになるかも?!

スケジュールがかつかつですが頑張りマース
この記事へのコメント
minaさん>
俺も楽しみにしてます(^^)vよろしくです☆
2011/06/27(月) 14:05 | URL | まなべ #-[ 編集]
よろしくお願いします\(^o^)/
楽しみっ♪♪
2011/06/26(日) 14:13 | URL | mina #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 | Copyright © "響鐘低音奏者" All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
