地元にて…

関東を中心に活動中のベーシスト:真辺俊輔のHP兼ブログ。
29日から地元に帰ってきています☆



夏に計画しているニューアルバムのレコ発ツアーに向けて
今のうちにとバンドの機材車の修理のため

疲れきった体を癒すため

旧友とうまい酒を交わしながら雑談をしたいため

福岡に発つ前の気持を呼び起こすため


地元にいれば時間はいくらでもある

普段考えられなかったことを思う存分に消化できる

また福岡に帰ると寝る間も惜しんでの慌しい日々がやってくる。


いつからだろう

時間に追われるようになったのは


日中は夜まで仕事して

仕事が休みの日はバンドでスタジオに入る

次の日に疲れを残さないようにとひたすら寝る


そんな日々の中にもライブという自由時間を与えられ

30分間というわずかな時間に全身全霊で臨む


今年はブライトベルリンガーへの加入

ツアーにレコーディング。

合間を使ってのベースプレイヤーとしての仕事

etc…


今思い返せばいろいろあった

たくさんの出会いもあった

出会ってくれた人たちに感謝したい。


今日の自分があるのは周りに人がいたから

共に希望の鐘を鳴らせる仲間に出会えたから

応援してくれる人がいたから

悩みになる人がいたから

尊敬できる人がいたから

大好きだと言ってくれる人がいたから…


地元にいると自分のちっぽけさにいつも気づかされる

大きく広がる空と海に笑われているようだ

旧友たちはみんなどこかで自分なりの生きがいを見つけて

一生懸命頑張っている

みんなが頑張っているって話を聞くと嬉しい


どうか死なないでくれよ


そのうち自慢できるな人間になってやるからさ

またうまい酒でも飲みながらくだらない話をしようじゃないか



この時期にだけ一年を振り返って

「来年こそは…」

と思うことはほとんど無く、

常に理想や野望を抱いて生きていたが


今年はどうやら違うようだ…


昔と比べたらだいぶ丸くなったみたいだ

きっとそうさせてくれる人に出会ったからかな?


俺は人間らしい人が好きだ

素直な人が好きだ

感情は抑えないほうがいい

わがままは言ったほうがいい

気に入られたいなら偽ればいい

愛想笑いなんて無意味なことだ

素直になればいい

自分の決めたことだけ貫けばいい

何かに悩んだ時に誰かに相談するのは止めておいたほうがいい

自分でどうしたいかわからないままに相談するのは時間の無駄

答えや希望と言うものは見つけるものではなく、

導き出すものなのだから…


今年、あなたはいくつ答えを導き出せましたか?





俺はこんな感じで今年は年を越しそうです


今日は天気がいい

明日はいい日の出が見れそうだ


しばしの休息、

少しは太って帰ろうかな…
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 | Copyright © "響鐘低音奏者" All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
