最近の。。。

関東を中心に活動中のベーシスト:真辺俊輔のHP兼ブログ。
ライブで使用しているペダルボードはこんな感じです↓↓

P1000081.jpg


xotic Bass BB preamp (軽く歪ませて基本の音作り)

MXR Bass d.i PARALLEL OUTPUTからチューナー (ディストーションのみ)

Boss bass chorus (殆ど踏まないw)

Custom Audio Electronics V-comp (スレッショルドを低めにして常にON)

※ツマミのレベルは適当です。


ちなみにパッチは黄色いのがアナリシスプラスのイェローオーバル、

緑のがEVIDENCE AUDIO/The Lyric HG。

ベースからボードまではアナリシスプラスのブラックオーバル(3m)、

ボードからアンプまではEVIDENCE AUDIO/The Lyric HG(5m)。

アンプはACOUSTIC IMAGE/CLARUS1 でキャビまでのスピーカーケーブルはアナリシスプラスのクリアーオーバル


ってな感じです♪


音質の良さとコストパフォーマンスの良さから最近はアナリシスプラスを使うようになってきました^^最近楽器店でも良く見かけます。。

以前はスイッチャー(Noah`sark TBSW-3)で組み込んでましたが、
良質のパッチケーブルとの出会いと、他のエフェクターの必要性があまりなくなってきたので外しました^^


追加されているのがCustom Audio ElectronicsのV-COMP!!

ベーシストにおススメな非常に優秀なチューブコンプレッサーです^^

実は去年中古で購入した1977 Jazz Bassと一緒に購入してからはずっと使ってますw
何故かアップするのを忘れてました・・

あまり使っている人がいないのが残念なくらい優秀です!!

お店で見かけたら是非試奏してください!!

もしくは俺に連絡ください(笑)

ちなみに俺のは旧式で、最近のは電源の辺りが変わっているらしい・・・(たぶん)


最近はフレットレスベースの練習をまた始めました☆

あまり耳が良い方ではないので難しくて大変です。

けど頑張ります。

アップライトもまた買おうかな?

とかいろいろ考えたり。。


その前にとりあえず稼がなきゃねw


あぁ、

部屋が暑い。・゚(゚`Д)゙.アツィー
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 | Copyright © "響鐘低音奏者" All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
