やっと。。。

関東を中心に活動中のベーシスト:真辺俊輔のHP兼ブログ。
やっと機材部屋の整頓が終わりました!

なかなか思い通りにいかなくて時間がかかってしまった。。。

あーでもないこーでもない言いながらホームセンターを行ったり来たりw


この際、出来る限り防音をしっかりしようと思って床一面にタイルカーペットを敷き詰めたり、隣の部屋側への壁一面にグラスウールを貼り付けたり。。
かつその壁側にはハードケースや本棚、ハンガーラック等を置いてさらに壁を作りました。

まぁそれだけやっても完全に音漏れを防ぐことは出来ないんだろうけどね…
気休めというか自己満というかとりあえず頑張ってみましたw

んで今回はスピーカースタンド作りにも挑戦!!
ホームセンターには密度の高い木材は売ってなかったので今回はスピーカーの高さを稼ぐ!ということで合板と足の下用の防振ゴム材だけで作ってみました?
こんな感じ↓↓

P1000051.jpg



ん♭
予想以上に安定するし良い感じ♪

これにもともと持っていた防振ゴムと石レンガで高さを合わせて完成!

なかなか良い感じで部屋が仕上がりました!↓↓

P1000052.jpg


こうやって写真で見るとちょっとスタジオっぽく見える(笑)

完成したばかりですがなかなか作業に集中できる空間です^^


ますますスピーカーを買い換えたくなりました・・・

あとはカーテンをちゃんとした防音カーテンに換えて、ソネックス(吸音材)の位置をいろいろ試すだけかな。。(今は取り合えずで置いてるけど見た目がいけてない・・・)





もともと部屋が狭いからあまり物を増やさないようにしなきゃな。。

皆さま、是非一度遊びにいらしてくださいな☆
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/04(金) 18:18 | | #[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 | Copyright © "響鐘低音奏者" All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
