Ram phantom 3

関東を中心に活動中のベーシスト:真辺俊輔のHP兼ブログ。
最近少しRam diskに興味があっていろいろ調べていまして、
その中でも一番良さそうだったRam phantom 3をダウンロードして使ってみました!

http://www.ioplaza.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=50-RAMPHANTOM3-001


今使っているPCはAMD Athlom 64×2 Dual Core Processor 5200+、メモリも増設して4GBと日常生活でのPC利用においては問題ないスペックではあるんですが、もう少し速度を上げたいなーと思ってたんですよね?。

正直XP 32bitでは4GBも必要ありませんw
2GB以上いつも空いてるから増設した意味が全くなくて・・・

その中で注目したのが今回のRam disk。
OSが使っていないメモリー領域に仮想ディスクドライブを作って、メモリーの全領域を有効利用が出来るようになるっていう便利なソフト☆
一応有料ソフトだけど機能は値段以上の価値がありますね^^
ってか安すぎw



今回作った仮想ドライブにはとりあえずインターネットの一時ファイルを移して試してみましたがかなり快適です!!

HPの表示時間や、ネット動画系の読み込みスピードが早くなりました☆

メモリを持て余しているPCを使っているからは是非試してみてください
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 | Copyright © "響鐘低音奏者" All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
