最近買った機材。。

関東を中心に活動中のベーシスト:真辺俊輔のHP兼ブログ。
サウンドハウスにてBEHRINGER「BDI21 V-Tone Bass」




近所のハードオフにてYAMAHA「CO-100」

EGEU00175.jpg

を購入しました

BDI21 V-Tone Bassは使用者のレビューとかを見てたらSANSAMPのベースドライバーに似た音がするってことらしく、サウンドハウスで3300円ってかなり格安だったので買ってみましたw

いや?、この値段でいいの?!ってぐらい普通に使えます

今はDRIVEとBLENDをMAXにしてFUZZに近いディストーションとして使ってるんですがなかなか好みです。
イコライザーは付いてますがツマミの反応がかなり悪いです、、けど一度決めてペダル内に組み込んでしまえば問題なし!
バンドの楽曲的にあまり出番はないんですけどねw

そしてすぐに壊れそうな作りに見た目が最高にダサいです。。
まぁ作りは値段相応ってことで納得し、しばらく使ってみようかと思います。

ベーシストの皆さん、安いんで軽い気持ちで試してみてください^^


YAMAHAの「CO-100」は特に目的はなく衝動買いです(笑)
ジャンク品扱いで1500円でした。

コンプは今まで買ったことが無かったのでとりあえずって感じで買ってみました☆

使い方はよく分からないですが、とりあえずスラップの音が気持ちよくなりましたw
ってか勝手に粒がそろってくれるのですごく楽です♪



けどピッキングでの音色コントロールにこだわるので

アンチコンプです

まぁきっとレコーディングの時にノイズが気にならなければ使うかもしれないので、しばらく眠らせておきましょうかねw



日付変わって今日はベイジャングルでライヴです!!


とりあえず日ごろのストレス発散でぶちまけてきますわ
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 | Copyright © "響鐘低音奏者" All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
