2/7現在の使用機材まとめ

関東を中心に活動中のベーシスト:真辺俊輔のHP兼ブログ。

↑↑これです(^○^)


現在の使用機材をまとめますと・・・
??????????????????????????

FENDER American Deluxe JAZZ BASS ? (現在弦はエリクサー)

↓ (EVIDENCE AUDIO The Lyric HG S/S 5m)

Xotic BB Preamp

↓  (EVIDENCE AUDIO The Lyric HG L/L 20cm)

Noah`sark TBSW-3

↓ (EVIDENCE AUDIO The Lyric HG S/L 5m)

ACOUSTIC IMAGE/CLARUS1

↓ CBI製スピーカーケーブル

ライヴハウスやリハーサルスタジオにあるキャビネット

パワーサプライは CUSTOM AUDIO JAPANのAC⇒DC STATION ver.2

?????????????????????????
って感じですかね?☆



ちなみにNoah`sark TBSW-3のLOOPは↓↓

・LOOP1 MXR bass D.i+
PARALLEL OUT PUTにKORG DT-7を繋いでDISTORTIONをOFFにするとミュートしてチューニング出来る仕組み

・LOOP2 MICRO RACK SERIES BOSS RCE-10 (上に表示されてるBLOCK DIAGRAMがたまらないw)

・LOOP3 KORG PANDORA (空間系とか遊びたいときに使います)

※パッチケーブルはCUSTOM AUDIO JAPANのケーブルでオーダーメイド。
※TBSW-3のバッファースイッチはOFFで利用。

ここ最近のPANDORAは FUZZとして活用してます♪


いやー。見事にEVIDENCE AUDIOのケーブルにハマっちゃいました(笑)


先日、20cmのパッチも買ってみたけど硬くて使い難い??

Xotic BB Preamp⇒Noah`sark TBSW-3の間なんてちょっと無理して繋いでるし・・・
けどまぁ硬さ以外は文句無しですね☆

あと先日購入したXotic BB Preamp。
これはホントに最高!!
GAINは0でVOLUMEを上げめでクリーンブーストな感じで使ってるんですけど、Bassを足しても音の輪郭がぼやけずに音圧が増す感じでバンドアンサンブルには欠かせない一品です。
キャビネットによってTrebleを調節すれば音ヌケも自由自在な感じです。

うーん、素晴らしさをうまく言葉に表せない・・・
とにかく良いんですよ(笑)
今後さらに研究を重ねて使いこなしていきたいですね☆


次はFUZZとWAHとスピーカーケーブルかな?

何日か前にスピーカーケーブルについて日記を書いていた恩師がいるので参考にさせてもらいますねw

FUZZについては誰か教えてください・・(切実な願い)
出来ればエフェクト音とドライ音のMIXが付いてる奴がいいな?


まぁ今すぐには必要ないのでゆっくり考えていきます☆

ちなみに見難いですがペダルボードの上にシートを敷いていまして、エフェクターの形に切り取り演奏中や移動時にずれない様に固定しています。


また変化があったら更新していきますので、極僅かの機材マニアの方はお楽しみに????
この記事へのコメント
突然コメントさせてもらいます!

BBpreampを狙っているのですが、私は最近MXRのD.i+を買ってしまい、プリアンプが2台重なっても問題ないのかが心配で質問させてもらいました。

使うからには2つを直列でつなぐ方法しかできないので(学生なのでエフェクターボックスも作れず・・・)どうしても気になります。

あと、くだらない質問なのですがMXRのカラーと同時にBBを使ったらめちゃくちゃになりますよね(^。^;)
2011/07/29(金) 12:43 | URL | たかたん #mQop/nM.[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 | Copyright © "響鐘低音奏者" All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
