自作

関東を中心に活動中のベーシスト:真辺俊輔のHP兼ブログ。
半年ぐらい前から気になっていたSAMURAI Soundのエフェクター、

http://item.rakuten.co.jp/gakkiten/10071152/

先々週の休日、、

あまりにも暇だったので前々からやってみたかったことにチャレンジしよう!!
ってことで近所のハードオフに自作キットが売っていたので興味本位で作ってみました☆





写真を見て分かるようにかなり細かいです。

けどジャックとかSWITCHCRAFT製だったし、意外としっかりしてるなーとか思いつつ作業開始☆


組み立てにかかった時間は大体4時間ぐらい・・・

部品が小さかったり、説明書が見難かったりで思っていたより時間がかかってしまった。。。


けどこういう地味な作業って結構好きだったりする(笑)

次第に形が仕上がっていくのを見るのはちょっと感動・・

そして仕上がったときの達成感。。


ちょっとハマりそうです(^^♪



肝心の「音」に関してなんですが、sobbatのDrive Breakerに似た感じの歪み方なんだけどまだ芯が太く残る感じ、さらに「Voice」ってツマミが付いていて、これを上げるとミッドハイが強調されます。
かなり好みの音が出たのですぐに気に入りました☆


スタジオでベースにも使ってみたんですが原音を損なうことなく低音まできれいに歪みました! 音ヤセもありません!
TONEやVOICEを上げすぎるとギターの周波数と重なるのでかなり控えめにセッティングするとバンドでも埋もれることなくヌケの良いサウンドに仕上がりました☆

メインで使っていたMicro Rack SeriesのBOSS ROD-10 の代わりになりそうです。。

早速、次のライブで試してみようかと思います☆


そんな次のライブは新宿Loftにて!!↓↓

10月2日(木)

@Loft(新宿)
OPEN 17:30 START 18:00
チケット 前売¥2,000 当日¥2, 500 

「loft presents“undisputed!!”vol.26」

出番は2番目☆19時過ぎより出演予定?

出演
・THE BRIGHT BELLRINGER
・ザ・ビートモーターズ
・Capsules
・insomniac mind




となっております。。



新アンプに新エフェクターに初めてのライブハウス。。



もう楽しみだらけですwwww
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 | Copyright © "響鐘低音奏者" All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
