2012年09月

関東を中心に活動中のベーシスト:真辺俊輔のHP兼ブログ。
先日、9/28はAstyというCLASSICAL POPS ユニットのサポートライヴでした^^

Asty → http://ameblo.jp/asty-music/

Astyの編成はボーカル、ピアノ、バイオリン。
前回サポートさせていただいた時はドラムの方も居て5弦ベースとフレットレスベースを使い分けて盛大な感じでしたが、今回はしっとりアコースティックにウッドベースでの参加☆

o0480048012211341415.jpg

ウッドベースの音色が混ざることで普段とはまた変わったステージをお届けできたのではないかと思います^^
Astyの曲は個人的に好きな曲が多いのですごく楽しかった!
四谷天窓.comfortさんにはグランドピアノがあり、バイオリンとウッドとの音色の混ざり方もバッチリでした^^
そしてウッドはこういう編成だと見た目のバランスも良いw

o0480048012211341373.jpg  リハ

ちなみにウッドの音はPUとマイクの2MIXでPAさんにお任せしました。
やはりマイクで拾う音は格別に良いです。今後はマイクとミキサーを導入して自分好みの音を作れるようにしたいですね。



楽屋にて↓↓
o0480064012211341459.jpg o0480048012211341510.jpg

今回のライヴでの収穫はかなり多い。ウッドベースでライヴをするにあたって必要なこと、改善が必要なこと、これから取り入れていきたいことが明確になってきました。
少し可笑しかったのが普段エレキベースだと緊張しないのに緊張していたこと(笑)
二曲終わるぐらいまで指が震えていたのはここだけの話。。(^o^;)

けど心地好い緊張感でした。


そのせいもあってかライブ終わりに飲んだビールが最高に旨かった!!
もしかしたら過去一番かも?!
しばらくライヴ後のビールにハマりそうです(笑)

金曜の夜にウッドベースを電車で運ぶことを考えて控えめに飲みましたけどね(・・;)

もっと飲みたかったな~。。。

んー、次はもっと飲むw

Astyのみなさん、誘ってくれてありがとう!お疲れ様でした☆


Astyの動画→

 | Copyright © "響鐘低音奏者" All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
