2010年05月

関東を中心に活動中のベーシスト:真辺俊輔のHP兼ブログ。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日、TVを買いに行ったときにオーディオコーナーで見つけました!!

東京防音株式会社の日本製吸音材の「MINI SONEX」です^^

a.jpg


一度、吸音材ってものを試したかったんだけどサウンドハウスとかで注文すると10枚入りで20000円とかするからなかなか手が出せなくて・・・

がしかし2枚入りで安かったので迷わず購入w


それをとりあえずスピーカーの後ろに置いてみる。。。

P1000050.jpg


(本来ならばもっと高めに貼りたいんだけど来週引っ越すので壁に気を使って貼りません)


おおっ!

っと思わず声が出てしまうほど効果抜群♪

後ろの壁に反射して聞こえていた音がだいぶすっきりしました!

音の分離がいいです♪

スピーカーの位置やインシュレーターのかまし方とかいろいろ研究してはいましたが、こんなにも変わるなら早めに吸音材を導入しておけばよかった・・・とちょっと後悔。。


ミュージシャンの皆さま、どうぞお試しあれ!
スポンサーサイト

 | Copyright © "響鐘低音奏者" All rights reserved. |  Next

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。