東京ベース機材交流会

関東を中心に活動中のベーシスト:真辺俊輔のHP兼ブログ。
お知らせ
今までブログ兼ホームページ変わりにここを使っていましたが、 この度、リニューアルと引越しをすることになりました。 新しいサイトはこちらです→http://manabass0429.wixsite.com/manabass よろしくお願いします。


久しぶりに開催します!!
3/8(土)に開催する東京ベース機材交流会の詳細です。参加予定者様は確認をお願いします^^
(過去のレビューはこちらから)

日時:3/8(土)18:00~21:00 その後居酒屋にてオフ会
参加予定人数:10名程 定員になり次第締め切りますのでお早めに!!!
会場:三軒茶屋「SymAsym SOUND STUDIO」 5st STUDIO (18帖)
住所:〒154-0024 東京都世田谷区三軒茶屋2-10-13 三軒茶屋アールシティビル 4F
http://sym-asym-sound.com/
東急田園都市線 三軒茶屋駅 世田谷通り口より徒歩2分
東急世田谷線 三軒茶屋駅 徒歩2分
map_02.jpg

参加費:1500円

昨年もお世話になったスタジオで綺麗で音も良いです!
18帖とかなり広いスペースにベースアンプも追加で合計2台。ゆったり音出し出来る様になっています。

※当日の流れ※
・17:50~集合
・18:00~挨拶・自己紹介~
☆18:30~ベース・機材のプレゼン(簡単に自身の機材についてお話して音を聴かせて下さい^^)
〇プレゼンが終わり次第~フリータイム
・21:10~21:30 片付け・スタジオ撤収

その後、近所の飲み屋に移動→飲む。

といった流れです。^^


※お願い・注意点※
・交流会の様子などの写真をtwitterやブログ等に載せて頂けると嬉しいです。
・エフェクター関係はなるべく少なく、おススメを2,3個程度に絞ってください。
・当日は機材と参加者でスタジオが埋まると思うので、各自整理整頓をお願いします。
・機材は紛失しないようにしっかり管理してください。
・他の参加者の機材を試奏させていただく場合、マナーを守り丁寧に扱いください。
・キャビの持込は不可、ヘッドアンプはOKです。(事前に教えてください)
・車でお越しの際は近隣駐車場に必ず駐車してください。
・スタジオの場所は事前に確認して迷って遅れないようにしてください。
・遅れる場合は事前に必ず連絡ください。
・飲み屋では未成年の飲酒・喫煙は絶対にさせません。

ルールを守って皆で楽しく交流できればと思いますのでよろしくお願いします。

今回は予定が合わないけど今後参加してみたい!という方は早めにメール等で連絡をしていただければ優先させていただきます。その際、希望の曜日や時期なども添えて頂けるとスケジュールが組みやすいです。よろしくお願いします。
4/30に予定している東京ベース機材交流会の詳細です。参加予定者様は確認をお願いします^^
(過去のレビューはこちらから)

日時:4/30(火)18:00~21:00 その後居酒屋にてオフ会
参加予定人数:10名程で、すでに参加枠は定員一杯です。
会場:三軒茶屋「SymAsym SOUND STUDIO」 5st STUDIO (18帖)
住所:〒154-0024 東京都世田谷区三軒茶屋2-10-13 三軒茶屋アールシティビル 4F
http://sym-asym-sound.com/
東急田園都市線 三軒茶屋駅 世田谷通り口より徒歩2分
東急世田谷線 三軒茶屋駅 徒歩2分
map_02.jpg

参加費:1500円

昨年JAZZ BASS会でもお世話になったスタジオで綺麗で音も良いです!
18帖とかなり広いスペースにベースアンプも追加で合計2台。ゆったり音出し出来る様になっています。

※当日の流れ※
・17:50~集合
・18:00~挨拶・自己紹介~
☆18:30~ベース・機材のプレゼン(簡単に自身の機材についてお話して音を聴かせて下さい^^)
〇プレゼンが終わり次第~フリータイム
・~20:50 片付け・スタジオ撤収

その後、近所の飲み屋に移動→飲む。

といった流れです。^^


※お願い・注意点※
・交流会の様子などの写真をtwitterやブログ等に載せて頂けると嬉しいです。
・エフェクター関係はなるべく少なく、おススメを2,3個程度に絞ってください。
・当日は機材と参加者でスタジオが埋まると思うので、各自整理整頓をお願いします。
・機材は紛失しないようにしっかり管理してください。
・他の参加者の機材を試奏させていただく場合、マナーを守り丁寧に扱いください。
・キャビの持込は不可、ヘッドアンプはOKです。(事前に教えてください)
・車でお越しの際は近隣駐車場に必ず駐車してください。
・スタジオの場所は事前に確認して迷って遅れないようにしてください。
・遅れる場合は事前に必ず連絡ください。
・飲み屋では未成年の飲酒・喫煙は絶対にさせません。

今回見学枠はありません。飛び入りも不可ですのであらかじめご了承ください。
ルールを守って皆で楽しく交流できればと思いますのでよろしくお願いします。

私は今回先日購入したKen Smith Design Brooklyn 725を持参します!
あまり数が出ていないシリーズなので興味のある方はぜひ弾いてみてください^^
blooklyn725.jpg



今回twitterで事前に告知をさせて頂きましたところ、かなり早い段階で参加枠が埋まりました。非常にありがたいことです。今後参加してみたい!という方は早めにメール等で連絡をしていただければ優先させていただきます。その際、希望の曜日や時期なども添えて頂けるとスケジュールが組みやすいです。よろしくお願いします。
1/19 は第4回東京ベース機材交流会でした!
前回はJAZZ BASS 編ということでしたが今回は新年会をかねて大人数でやる!ということで異種格闘技戦みたいになりました^^

ace05dbcfdb5cebb32e69274a78cd8b9.jpg  408492_316662888445347_1497093182_n.jpg

今回はフリータイム以外に企画を二つ用意しました!
まず一つ目は[ai kuwabara trio project]でも活躍中のベーシスト・森田悠介くんによるDI比較!お店の音響設備を借りてラインの音のみを順番に出してもらい、感想を頂きました^^

5r600x600.jpg 6r600x600.jpg ba1e908fc8024df7bb9c660cfa1abfe2.jpg

デモンストレーターが素晴らしいのでそれぞれの特徴がはっきり分かりましたね、皆様にもかなり好評な企画でした☆

二つ目はリペアマンベーシスト田力翼くんによるベースのセッティング講座!
私が所持しているFender American DELUXEを使って弦の張替えの仕方や調整方法を講義してもらいました^^

1dedd8fcdcf774c3c5cd5f7aa1ac3446.jpg 3r600x600.jpg bec05768354bb6f79ce73556f4f960fb.jpg

皆さん興味深々で時間ギリギリまで説明を聞いてましたね^^
当然ながら弦を張りかえってもらった自分のベースはかなり弾き易い状態に仕上がってました。
今度個人的にゆっくり話を聞きたいところですw


この企画とは別に、今回は会場が広いのでミキサーを持ち込みしてケーブルやDI比較が出来るようにしました^^

8r600x600.jpg 8279601143b5ef64baf3d86123fd8d78.jpg 158d5669e71938e6c3dd5b52195cd468.jpg

ペダル関係も充実してました!WAXXモデファイ品やレアなペダルが!
30caf849bae71c59142cb9a3a8d20ba6.jpg2ea807da6783e9c0e1ae614e121c2cb4.jpg653d3d46d397d50e37f7b3858851b89f.jpgea7659f7f8409a8d2e906b5769572707.jpg972730f47c1a2f784a0e32d317343501.jpg


今回はアンプを2台持込してくださったRyosuke_Matsuさんに大感謝です!!

fa335b1ac60f7076bbc86e78058c58e6.jpg

写真が無いですが、もう一台WALTER WOODSのヘッドアンプとBAGENDのキャビをお持ちになってくださいました^^



各ベースの写真や会場の写真を頂きましたのでとりあえず全部貼ります↓↓
順番がバラバラなのは急いで更新したためです。許してください。
3a1e66e1a8e488cce5196c63d88d1cc3.jpg03ef861bd3148bba988d81358360685c.jpg1d832ed41aff998a8ae666ec9397d548.jpg2bcd15a312b3d743714d180d8d45c9f7.jpg2r600x600.jpg6c07a823fdd1dc6c328ad205de332cfb.jpg6a926aef1ee4a39cb0ce4c614e5bdc15.jpg4r600x600.jpg4a56383b25ee1f2c0bd5bce904aacf19.jpg3f68ff728c750e84ad41b03ea5fc8230.jpg8a66255e795c43d159d65904480f9b0a.jpg8ce4ae5a3e44e4235636a01048d5fbaf.jpg6c8e2b10022d890c02577da6e53bc587.jpg6efcf3cdcf937e0584fe3395caf7b543.jpg7r600x600.jpg56e7c37b7467dad924f0aa20009d788b.jpg24b09d3628e88bf3e68b33c0c5103243.jpg12r600x600.jpg43ae58e7c6c230dbd731ce5e1db4d908.jpg10r600x600.jpg153f38f1930e87f589f7451fe8637c4b.jpg0269e52abccebfb50613537e8cd09bed.jpg79e81d185194f48f1c6f40e92b27b1ef.jpg84f8429edc3aea136545e60731a97166.jpg73de545fbda391529e640d3ee51d9f1b.jpg2563cb15ec411981f35c993a5697bfed.jpg590cbab91fa3821dbfb35ffc7b178932.jpg982dd428ad5d112621ff3f0c090e6489.jpg8419b4ec2f813f92d962411e32c8fed1.jpg441e5cd4ff9de946c14bff5c927acc77.jpga7ec8544a306727305434b8ecaa82612.jpg5597150b2589e96c510cdd2dc7c2ffcf.jpg734346_315979325180370_2065613906_n.jpg972730f47c1a2f784a0e32d317343501.jpg0358349b2922ec52687608a98407d7e5.jpgc473a27920732ee772aa8b496eb41ecd.jpgc6c49f2d684ed4f41b1844ca21402610.jpgc98b3c8d96e69a27b0ccf1c1f9d063d0.jpga856ad9da9e4519e4e749b2bf6875cf2.jpgbfe3cc7b82b03547048c56a525d703c7.jpgd7645ddff8de5408290e22cbe908e674.jpgdf11021c9c57e7967a792d4b66c1ba54.jpgced680c5e3beba7efb165d9139b23b74.jpgcdf7e3ce7a3960e0e9b9d608c24ffc79.jpgc1945c8d44362a135b1d7b390b93d505.jpgf602b32b2db97f089f1a1e63256db93c.jpgee7c0bfc15d43c937e75a99e64954b07.jpgt02200165_0640048012385358735.jpge1d8175e861b2d2bc5ccf23cb8ccc4d9.jpge1775f787904b159fd81ae5eaffa9818.jpg


交流会が終わった後は二次会でセッション!

1r600x600.jpg

女性ベーシストの高原さんが可愛らしくドラムを叩いてくれました^^

ちなみに森田くんが使ってたベースはお店に置いてあるフォトジニックのベース。
ギターアンプに繋いでますがとても良い音でした。さすが!としか言えません^^

ベース会のことをブログにアップしてくれている方々のリンクです↓↓

@べぇすさん→「@Blog

高原未奈さん→「低音愛

Akira Miyamoto→「groove cook`in

写真のほとんどは@べぇすさんから提供していただきました!
@べぇすさんのブログには3部に分かれてより詳しく書いてあるので是非チェックしてみてください!



~あとがき(的なもの)~
ベース交流会を機にベーシストの輪が広がっていること、とても嬉しく思います。
そして皆様のおかげで色んな機材が集まり、どんどん充実した交流会になってきています。本当に感謝です。
今後、私が主催せずとも参加者の方それぞれで集まってさらに交流を深めてくれればそれ以上に嬉しいことはありません。
正直書きますと、私の交流会では「交流」がメインで「機材」は二の次です。
もっと機材以外にも色んな話をしましょう^^

これからも楽しい時間のため努力しますので皆様、よろしくお願いします!

さて、次はどんな企画をしようかなー?(・д・`*)y━・~~

 | Copyright © "響鐘低音奏者" All rights reserved. |  Next

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
